2013年9月10日火曜日

[長谷]京都中部広域消防組合×XキャンプAED講習会☆



長谷には道ばたにくりなんかが落ちていて、もう秋なんだなと活動が終盤に来ていることが季節からわかります。

いよいよ9月14、15日のファイナルイベントまであと4日! どのプロジェクトも去年から積み重ねてきたことを町の方に伝えられるように、楽しみながら悩みながら忙しくしています。

そんななか、京都中部広域消防組合から救命救急士の方に来ていただき、救命救急講習をしてもらいました!







キャンプイン中の緊急事態に備えるため、そして長谷の住民の方に何かあったときのためにも、Xキャンプ講習参加者も気合いが入ります。実際に使うかもしれない場があるだけで、普段の緊急時の訓練よりも身が入ります。








この講習会もXキャンプからの提案と長谷区の方のアドバイスの両方があって開かれたもので、Xキャンプは全6プロジェクトの活動だけに終わらず、キャンプイン中貴重な体験をさせてもらってまーす^^ 本当にありがとうございました!





文 :西川
写真:西川、山口









0 件のコメント:

コメントを投稿