2013年9月1日日曜日

京都Xキャンプ 入村式!!!!


8/24に私たち京都Xキャンプの入村式がありました!


「長谷の里をもりあげ隊」


これは私たちが1年目として活動拠点をおく美山町の長谷という場所をもとに
長谷の役員さんとの話し合いで名付けられました。

これから、私たちの活動で長谷の里が盛り上がるように頑張ります^^



入村式には南丹市長、京都府南丹広域振興局長、宮島振興会長、府や市の行政の方、
長谷区民の方、ケーブルテレビさん、京都新聞さんなどなど
多くの方が来てくれました。



学生も参加し、活動内容のプレゼンを行いました。
少し畏まった場でのプレゼンでしたが、これまで毎週プレゼンを
してきたおかげで、スムーズに行えました( ̄∧ ̄)ゞ



最後にみんなで記念撮影〜!!!




入村式が終わると学生の活動拠点になる長谷公民館で交流会をしました。



入村式と違い、和やかな雰囲気で来て下さった方々と
お話しすることができ、楽しかったです。


区民の方と話していると僕たちも活動を一生懸命行い、
互いに楽しみたいな、という気持ちになりました^^








ちなみに、入村式の記事は8/25の京都新聞に掲載されております。



南丹市ケーブルテレビにて、8/30〜1週間くらいはニュースで放送されております。

写真は取材を受ける、我らが代表の山下君です^^




ではでは〜





文章:上原
写真:上原、山口

0 件のコメント:

コメントを投稿