2013年9月21日土曜日

[暦プロジェクト] 成果報告

こんにちは!
暦プロジェクトの高橋です!
名前言われてもわかんないよ!
って人のために写真を載せておきますね。


右端のコイツです。
顔ぐらいは見たことがあるんじゃないでしょうか?!

はい、余談はさておき。笑
成果報告です!!

僕ら暦プロジェクトはこの夏、
長谷の皆さんのお家一軒一軒を、
地元の方の声を集めて回り、地域に根差したものづくりを目指してやってきました。
そして、その完成品がこれです!!





見づらい!!!!笑

ですがご安心ください。
今現在このカレンダーは公民館に飾って頂いてます。
もっとよく見たい、という方は是非足を運んでみてくださいね!

最終発表の場では、完成品を前に、
多くの方にお褒めの言葉を頂き、
お疲れ様、ご苦労様、といった労いの言葉も多く頂きました。
そしてその中でも特にうれしかった言葉は、

「このカレンダーもそうだけど、君たちが作り上げたのは長谷の人たちとの繋がり、そのものなんだよ。」

という役員さんの言葉でした。
日々町の皆さんと関わっていく、という活動の中で、
もうひとつ大事なものを築くことができたのだと気づかせてもらいました。
この活動を通して町の人たちと深く関わっていけたことを本当にうれしく思います。



改めて、長谷の皆さん、
本当にありがとうございました。
次に会うのはいつでしょうか。また遊びに来ます。笑
とりあえず、
今年はお世話になりました!
あとついでに、
来年もお世話になります!!笑

暦プロジェクト代表、高橋でした!
ではでは!






0 件のコメント:

コメントを投稿