2013年9月4日水曜日

[祭プロジェクト]洗濯物が乾かないのが最近の悩みです


おはこんばんちは!!

祭プロジェクトのなおしーこと、山田尚史です。

祭プロジェクトの近況報告をさせて頂きます!!

9月1日、どろんこ祭で使わせて頂く予定の
休耕田の草刈りをしていました!!

蟹さんがいました

…しばらく草刈りをしていると、
なんと耕運機で地元の方が耕しに来てくださいました!!

実はこの日を含めた数日間、
天気が優れなかったので耕して頂くのは難しいかなぁと
諦めていたのですが、小雨の中わざわざ来て頂きました。

耕した後の田んぼ予定地です。

これから田んぼに水を入れて、あぜを作っていきます!!

9月4日、朝は晴れていたんですが
まもなくして雨が降り始めてしまいました。
…ので屋内でできる作業をしました。


彼女は長谷米まつりのひとつのイベントである、
スタンプラリーのスタンプを彫っています。

まだ2つしか出来上がっていませんが、
とてもかわいらしい出来映えです!!
ぜひお楽しみに!!

午後からは買い出しに出かけました!!
大量の木材で帰りの車内は窮屈でしたが、
ようやく明日から作業に取りかかれます!!



時間はさかのぼりますが、
9月3日に長谷米まつりのポスターが完成しました!!

既に南丹市美山支所などの施設に置かせて頂いています。
これから長谷やその周辺地域で展示していくつもりです!!

祭プロジェクトではこれから各種製作物に取りかかります。
あいにくの天気が続いていますが、
曇り空に負けないように頑張ります!!



文:尚史
写真:中内、尚史



0 件のコメント:

コメントを投稿