2013年9月21日土曜日

[知]知プロと遊歩道とときどきどろんこ。

どうもこんにちは!

知るプロジェクトの和田です。

9/14、15のファイナルイベントも終わったので、そのことについて書こうと思います。

ひとまず、みなさんお疲れ様でした。協力してくださったみなさん本当にありがとうございました。

遊歩道はなんとか完成しました。
この場所に道が続けばいいな、最初のきっかけになるような道にしたいという想いから私たちはこの道に「はじまりのみち」という名前をつけました。
 
利用した素材はウッドチップ、間伐材、竹ですべて美山のものを使用しました。
 
 
竹で枠をつくってそこに輪切りにした丸太を敷き詰めてます。丸太の間には丸太を切る際にでた木くずを詰めて丸太を固定させています。
 
 

 
 
9/14のファイナル1日目は風が少し強かったのですがよく晴れた日でたくさんの方々に遊歩道にきていただきました。
 
ここから見える長谷の風景は本当にきれいでたくさんの人にそのことを体験してもらえたのではないかと思います。
 
たくさんの方からいろんな感想や意見を頂き今後の参考にしていきたいです。
 

 

夜は道全体でライトアップをしました。暗くなってくると灯篭からもれる光がだんだんきれいに見えてきました。
夕暮れ時の長谷も昼間とは違った風景でとてもきれいです。
 



よるにもかかわらずライトアップにはかなりたくさんの人がきてくれました。子供さんが走り回っていたりととてもにぎやかでした。



15日は台風の影響で残念ながらライトアップはできなかったのですが14日にたくさんの人にきていただき本当に良かったです。みなさんありがとうございます。
 
今年の活動で得たことや反省点を生かしてこれからも活動を行っていきたいです。知プロジェクトのみんなもほんまにお疲れ様でした。
 
改めてみなさんありがとうございました。
 
ではでは
また会いましょう!
 
 
 
 
 
 
文:わだ
写真:永井、藤井、西川


0 件のコメント:

コメントを投稿