2013年9月21日土曜日

[音プロジェクト]長谷ファイナルライブ!!

小倉です!
遅くなりましたが、14、15のファイナルの結果、成果報告をしたいと思います!

私たちは、1から楽器を自分達でつくり、そして、こどもたちに、自分オリジナルの楽器を作ってもらい、そして共に演奏して、音楽の素晴らしさ、微妙さを知っていただけたらなというのを目標にしてやってきました!

今回、子供たちとの何回かの練習をかさね、本番を迎えました。

そして、今回はなんと宮島小学校体育館、美山で活動していらっしゃる、美山音楽団の方々が私たちの無理を承知で演奏に参加してくださいました。

木琴だけではなく、キーボード、カホン、リコーダー、ギターやベースの音色も加わり、演奏は素晴らしいものになりました!

きらきら星、エーデルワイスの二曲をやりました!

これを機会に演奏してくれた子供たち、聞いてくださった長谷の方々が音楽の素晴らしさを、再度感じてくれたら嬉しいなと思っています。

最後になりましたが、一緒に練習してくれた子供たち、そして親御さんたち、参加してくださった美山音楽団の方、長谷のみなさん、本当に短い期間でしたが、お世話になりました。

みんなで作り上げた本番は、僕達の想像を越える素晴らしいものになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿