2013年8月27日火曜日

[知プロジェクト]はじめまして、遊歩道の知プロです

こんにちは。知プロジェクトながうぃです。
知プロジェクトは「長谷のことを知って長谷のことを好きになりたい!」というコンセプトのもと
道のないところに道をつくることで新しい視点の長谷を知ることができたり、
つくる過程で地域の方々と交流することで長谷を知ることもできたりするのでは?ということで
今年は遊歩道制作を中心に活動しています!

それでは815日からの活動内容を少しずつ紹介させてもらいます~!


まずこちらが遊歩道制作予定地です!じゃん!
うっそうと茂る雑草…。これでは歩くのも難しい…。
というわけで、まずは雑草を刈ることから知プロジェクトはスタート!

地元の方にも協力していただいて草を刈り、雑草の中に道らしきものができました。じゃん!

刈った草は一輪車を駆使してせっせと運びますよ。

それにしても8月中旬、まだまだ暑いですね

それでは後半につづきます!

文・写真:ながうぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿