2013年8月27日火曜日

[楽プロジェクト]活動開始!!!

ついに、楽プロジェクト始動!

楽プロジェクトとは、何か?
場所はみんなが元気で楽しい村、美山の長谷地区。

学生が村を活気づけよう!と発足したが、ところがどっこい!
私達より元気な!?村民と既に楽しい長谷地区…
私達がたのしみつつ、長谷の民(以下、長民nagatami)にこの楽しい生活をもっと楽しく続けてもらえるような、そんな活動をしたいと進みだしたのだ!!!


 そのために、我らが計画したことはふたつ!

まず、ゲートボール場で現在も使用され続けているボロボロのベンチに目をつけた。ただ、ベンチを新しく作りなおすだけでは面白くないと思った我らは、長民から使わなくなった椅子でベンチを作ることにした。

つぎに、普段はゲートボーラーたちの憩いの場となり、時には学生と長民の交流の場となるような竹のドームをつくることにした。また、作る過程でも交流を深めるためのイベントも計画している。



今日は概要のみになったが、次回から活動の様子をどんどん更新していくので、
どうぞよろしくお願いお願いしマンモス。


写真:庄司
文章:京谷、倉橋、庄司

0 件のコメント:

コメントを投稿