2013年8月27日火曜日

Xキャンプ初参加! 長谷盆踊り

Xキャンプ初参加! 長谷盆踊り





夏の風物詩、長谷盆踊り。音頭に合わせながら最初はぎこちなかった踊りも、町の方に教わりながら最後のほうにはなんとか踊れるようになりました。普段とは違う長谷にふれてまた長谷と近くなれた気がします!
昨年から月に一回のペースで長谷に来て、長谷を盛り上げたい隊として活動しいよいよ入村ですがその前に、夏最初の催しとして長谷盆踊りに参加させていただきました〜。メンバー全員で踊って、最後には汗だくになりながら、けどめっちゃ楽しかったです。





どの季節もいろんな魅力がある長谷ですが、春に参加した花まつりが懐かしいです! 今年はキャンプ飯の店を出させていただきましたが、来年も何か出店してはな祭をもっと盛り上げられたらなと思います。





8月24日が入村式で、祭、音、楽、知、美、暦の全6プロジェクトが始動しています。長谷のみなさん、どうぞよろしくお願いします!






文 :西川(祭)
写真:西川(祭)







0 件のコメント:

コメントを投稿