2014年9月15日月曜日

京都Xキャンプ美山(`・ω・´)ファイナルイベント

みなさまこんばんわーい。( ・ω・)
みうらかほです。こんばんは。

さてさて、
ついに、
9月13日〜15日は、
いままでつくりあげてきたことを美山の人たちに披露する
ファイナルイベント!
です!!!~(´∀`~)

4月からプロジェクトを考え始め、
毎週京都市内のDeまちでのミーティングを重ね、
毎月一回長谷へ訪れ区民の方々から意見をいただき、
準備に準備をかさねてきました!



ではでは13日、14日とおさらいをしましょう。



めぐりめぐるプロジェクト展示では4つののれんが展示されています。
 















のれん展示をみて、古布を持ってきてくださる方や、
自分の家もつくってほしいと言ってくださる方もいて
とてもうれしかったです!

14日には、ハンカチの草木染めワークショップをしました!






カヌープロジェクトでは、作ったカヌーを展示しています!

14日の夜には、パン釜のところで
進水式やお絵描きワークショップの様子をまとめた動画を上映しました!



運動公園の向かいにある学生農園では、
ベジ部で育てた稲を収穫するイベントを行いました!






集いのプロジェクトでは両日
16:00~は民宿みやまさんにて石釜で
ピザや野菜を焼きました!

おっおいしそう…。


リノベーションプロジェクトのウッドデッキ展示は
旧公民館裏で行われています( ・ω・)

もう完成です。
 




ではではここで15日に行われる
グランドファイナルのイベントの紹介をします!


めぐりめぐるプロジェクト
13:00-15:00 栗染めワークショップ(長谷運動公園)
栗の皮でハンカチを染めてみよう!
のれんも展示しています。

リノベーションプロジェクト
15:00-17:00 リノベーションワークショップ(長谷運動公園)
旧公民館のリノベーション案への皆様の
お声をお聞かせください( ・ω・)

集いの場プロジェクト
10:00-16:30 ?美処出店(長谷運動公園)

そして…
グランドファイナル(活動成果発表会)
17:00-19:00 長谷運動公園


今までの活動の成果を報告します!
グランドファイナルの後は私たちの活動場所である旧公民館にて、
楽しくお話をしましょう!(´・∀・` )
私たち学生は美山のみなさまに会えることを
とても楽しみにしています!


ではでは。
次回はグランドファイナルが終わったあとに。
みうらかほでした〜( ´・ω・`)






0 件のコメント:

コメントを投稿